オフィスワーカーと地域をつなぐ|ドットファイブトーキョー

特定非営利活動法人ドットファイブトーキョー

Top > オフィスワーカー向け > プログラム紹介

オフィスワーカー向け プログラム紹介

ドットファイブトーキョーではメンバーの皆様に向けて様々なプログラムをご用意しております。

トラッソス

知的障がいのある子どもたちと、楽しくサッカーをします。サッカー経験・ボランティア経験がなくても心配ありません。

>>詳細はこちら

エステ

特別養護老人ホームで暮らす方々のお顔をマッサージしたりお化粧をしながら、一緒に楽しい時間を過ごします。

>>詳細はこちら

マージャン

特別養護老人ホームで暮らす方々と一緒にマージャンをして楽しい時間を過ごします。

>>詳細はこちら

トイレチェック

「だれもが気兼ねなく外出できる社会の実現」を目指し、「多機能トイレ」を専用アプリを使ってチェックします。

>>詳細はこちら

みんなでピクニック

高齢者施設等で暮らす方々の外出をサポートするプログラムです。

>>詳細はこちら

野菜を作って食べる

特別養護老人ホームで暮らすおばあちゃん、おじいちゃんたちと、一緒に野菜をつくって、食べる!プログラムです。

>>詳細はこちら

みんなでアート

高齢者施設や、障害者施設で暮らす人たちと一緒に(並んで)、思い思いの絵を描くプログラムです。

>>詳細はこちら

人生史聞き書き

大正・昭和という激動の時代を生き抜いてきた高齢者の方々の思い出をゆっくりとお聞きし、記録として残すプログラムです。

>>詳細はこちら

おいしいコーヒータイム

私たちの生活に欠かせないカフェでのひととき。そんな時間を、なかなか外出する機会のない施設で暮らす高齢者の方や、障害のある方と一緒に楽しむプログラムです。

>>詳細はこちら

夏だ!お祭り!

高齢者施設で暮らしているために、外出する機会が限られるおばあちゃん、おじいちゃんと一緒に、お祭りを楽しんでしまおう!というプログラムです。

>>詳細はこちら

Menu

プログラム詳細

バナー
バナー