オフィスワーカーと地域をつなぐ|ドットファイブトーキョー

特定非営利活動法人ドットファイブトーキョー

Top > オフィスワーカー向け >メンバー登録

オフィスワーカー向け メンバー登録

画像
ドットファイブトーキョーの各プログラムへご参加いただくに当たり、まずメンバーとしてご登録いただきます。

メンバーにご登録された方々には、当ホームページでその都度活動予定を確認する必要がないように、各プログラムの活動情報や新規プログラムのご案内などをメールで定期的に配信いたします。メンバーへのご登録は無料です。

>>メンバー登録フォーム


ご登録後の参加方法

ドットファイブトーキョーは、東京にある「社会的課題」を、「ひとりでも多くの人たちの、ささやかな参加」という新しい切り口で解決するために設立された団体です(About Us参照)。

そのため、ひとりでも多くの人たちがドットファイブトーキョーの活動にご参加いただけるように、参加方法を「プログラムに参加する」「プログラムリーダーになる」「Managing Directorになる」とステップ分けしてご用意しています。

年1回のプログラムへの参加から、プログラムを管理・運営するプログラムリーダー、そしてManaging Directorとしてドットファイブトーキョーの方向性や内容を作り上げていく活動に参加するまで、メンバーの皆様のご都合に合わせた参加方法をお選びください。

プログラムに参加する

実施中のプログラム

ドットファイブトーキョーではメンバーの皆様に向けて様々なプログラムをご用意しております。
(詳細はプログラム紹介をご覧ください。)
その中でご興味があるプログラムにいつでも気軽にご参加ください。

>>今月のプログラムはこちら

ご負担いただく費用

メンバー登録は無料ですが、ご登録後にプログラムへ参加する際には以下の金額のお支払いをお願いしております。
・ボランティア保険(Bプラン)の保険料 500円
ボランティア保険の補償期間(毎年4月1日午前0時から翌年3月31日午後12時(24時)の1年間)に合わせて、年度で1回のみのお支払いとなります。

ボランティア保険について

当プログラムの参加者の皆様にはボランティア保険(Bプラン)の加入をお願いしております。これはプログラムに関わる全ての団体や人が安心して交流できる為のものですので何卒ご了承下さい。
なお、外国人の参加者に関しては海外旅行保険やクレジットカード付帯保険に加入されていれば不要とさせていただきます。
加入につきましては当方で手続を行いますのでメンバー登録より登録お願いします。

ボランティア保険の詳細につきましてはボランティア保険のご案内をご覧ください。なお、実際に事故が起こった際にはボランティア保険事故報告書にご記入いただく手続きなど、最後までドットファイブトーキョーがフォローいたします。

プログラムリーダーになる

プログラムに複数回ご参加いただいたメンバーの中で、特定のプログラムに共感していただけた方は、プログラムリーダーとして、コミュニティパートナーのご担当者様とのやり取りや参加者へのご連絡、またプログラム内での新しい試みなど、当該プログラムの管理・運営をお任せいたします。

プログラムリーダーは初めて参加するメンバーがひとりでも安心して参加することができるようにするための大切な存在です。

「ひとりでも多くの人たちの、ささやかな参加」を集めるために、プログラムリーダーとしてのご参加をお待ちしております。

>>メンバー紹介

Managing Directorになる

メンバーの中でドットファイブトーキョーの活動に共感していただいた方には、Managing Directorとしてドットファイブトーキョーの方向性や内容を作り上げていく活動にご参加いただくことが可能です。

Managing Directorのメンバーは月に1,2回のペースで開催されるManaging Director's Meeting(MD会)にて、現プログラムのブラッシュアップや新プログラムの構想などを話し合っています。

バックグラウンドが様々なメンバーで構成されており、普段の仕事とは違った内容と環境で議論することができ、非常に刺激になります。

ドットファイブトーキョーを通じて社会を変えたいとお思いの方は、Managing Directorとしてのご参加をお待ちしております。

>>メンバー紹介

Menu

バナー
バナー