オフィスワーカーと地域をつなぐ|ドットファイブトーキョー

特定非営利活動法人ドットファイブトーキョー

Top > 企業向け > コーポレートパートナー

コーポレートパートナー参画のお願い

画像
東京にある社会的課題、特に制度でカバーすることが難しい「切実なニーズ―例えば、高齢者施設で暮らしながらも多様な人たちと関わること、障がいがあっても気軽に外出できること、孤独を感じずに子育てをすること―」は、長年解決されることがありませんでした。

この状況を打破するため、私たちは「セクター」を超えた積極的な連帯とイノベーション創出を目指し、活動しています。

そこで、これまで社会的課題の主要アクターとして積極的に位置づけられてこなかった東京に拠点を構える企業(第2セクター)との強力なパートナーシップの構築を、強く望んでいます。

事業を営み、多くの社員とその家族が暮らす東京にある「切実なニーズ」を一緒に解決して下さる、ひとつでも多くの企業の参画を、心より願っています。

コーポレートパートナー メニュー

【1】スポンサー

ドットファイブトーキョーの活動全体または私たちとコミュニティパートナーが実施している各「プログラム」を資金や物品のご提供を通してサポートしてくださる企業。

(A)ドットファイブスポンサー
(B)プログラムスポンサー

※各プログラムの詳細は、プログラム紹介にてご確認ください

【2】ボランティアパートナー

ドットファイブトーキョーの「プログラム」への参加を、社員の方々へ呼び掛けてくださる企業。

企業(もしくは部署等)の「ボランティアマネジメント」の仕組みとして当団体を活用いただく場合は、別途ご相談ください(有償となります)。

【3】研修パートナー

地域の現場を「人材育成」にご活用いただく企業。

「新人研修」「リーダシップ研修」などを想定しています(有償となります)。

【4】イノベーションパートナー

ドットファイブが現場とのコミュニケーションで見出した「切実なニーズ」の解決を目指す革新的なアプローチについて、ご支援、ご協力くださる企業。

Menu

バナー
バナー