オフィスワーカーと地域をつなぐ|ドットファイブトーキョー

特定非営利活動法人ドットファイブトーキョー

Top > About Us > メンバー紹介 > 理事

理事

代表理事

画像
原口 悠(はらぐち ひさし)
(全プログラムリーダー)

1982年生まれ。A型のさそり座。
早稲田大学商学部卒・千葉大学人文社会科学研究科博士前期課程修了(公共学)。
初対面の人とすぐに仲良くなる半面、リラックスし過ぎるのが欠点です。
大学卒業後、主に採用関連の仕事に従事。日系グローバルメーカー等の採用戦略策定・実行支援などを担当。仕事の合間を縫って色々な市民活動に参加。なかでも野宿生活をしている人たちとの活動期間が長く、たくさんのことを学びました。

ドットファイブトーキョーを通じて多くの人がつながることは、日本社会の新たな姿を創っていくことだと思っています。目的を見失わず、楽しさを忘れず、一つひとつ積み上げていきたいです。


副代表理事

大庭 裕司(おおば ゆうじ)

1979年生まれ、0型
工学院大学在学中にフリーランスのWEBディレクターとして起業後、株式会社ルーティングシステムズを設立。現在クラウドソーシング事業とWEB制作事業を運営中。企業やそこで働くオフィスワーカと社会的課題を結ぶこの活動に共感し、原口氏とともに活動中。趣味はフィッシングやキャンプ、犬の散歩、旅行など。


副代表理事

大舘 拓平(おおだち たくへい)

1984年生まれ、埼玉県所沢市育ち、A型に間違われるO型。
趣味はバレーボールと読書と旅行。好きなお酒は天使の誘惑、十四代。
最近興味あることはクラウドファンディングとクラウドソーシング。
一橋大学卒業後、政府系金融機関に入行。以来、一貫してPE業務に従事。


理事

鵜沢 敬太(うざわ けいた)

1983年生まれ、東京都渋谷区育ちのシティーボーイ、8割の確率で当てられるB型。
早稲田大学卒業後、大手保険会社に勤務。その後紆余曲折を経て、現在は金融ベンチャー企業にて経営企画および人事部門の責任者を務める。趣味はトライアスロンとフットサルとお酒。

みんなが、隣にいる実は困っているひとの存在に気付き、手を差し伸べられる優しい社会。
私たち一人ひとりのささやかな関わりが大きな力となり、これまでなかなか解決がなされなかった社会的課題を、私たちが解決する社会。

自分も生まれ育ったこの東京がそんな素敵な街になることを目指して、ドットファイブトーキョーで活動しています。


理事

横井 朋実(よこい ともみ)

1985年生まれ、一児のワーキングママ。愛知県名古屋市の隣の一宮市育ち、O型に間違われるAB型。
一橋大学社会学部卒業後、名古屋のテレビ局に就職。営業企画や番組企画を担当。が、入社2年足らずで会社史上最速退社。理由はできちゃった結婚。相手はミュージシャン。
結婚を機に東京へ住居を移し、しばし育児と家事に専念しつつ、売れないミュージシャンを支える生活。その後、社会人経験浅&2年間のブランク&子持ちで残業不可&保育園問題という四重苦を背負っての転職活動の末、娘が1歳4ヶ月の頃社会復帰。 現在はクラシファイドサイトを扱うスタートアップベンチャーにて営業・サイト運営を時短勤務でさせてもらってます。

ドットファイブトーキョーによって、東京が自分たちの世代も、こどもたちの世代も、どんな人も、もっと楽しく暮らしやすい街になればと思っています。

Menu

バナー
バナー