オフィスワーカーと地域をつなぐ|ドットファイブトーキョー

特定非営利活動法人ドットファイブトーキョー

Top > コミュニティパートナー向け > コミュニティパートナー > 高齢者ホームあすなろ

高齢者ホームあすなろ >>この団体のHPはこちら

画像

プロフィール

当ホームは、要介護者の皆様の生活をお手伝いする高齢者ホームです。少人数(10名)で個室を中心とした快適な居室ときめ細やかなサービス提供のアットホームな施設です。

まごころのお世話をモットーにスタッフが親身にお世話させていただきます。日々の健康データを管理し、健康的な生活をサポートいたします。

日常生活のお世話はもちろんのこと、季節によっての様々な行事や、明るくゆとりのあるグループ室でのおしゃべり、趣味を楽しめる作業部屋など楽しい生活を過ごしていただけます。

・基本指針
利用者の皆様の人格を尊重し、自立支援をサポートする為質の高いサービスを提供します。
医療と介護のトータルケアとして、併設する医療機関は24時間体制で対応しています。

目指していること(ビジョン)

今日本では高齢化が進み、特に高齢者の世帯・独居の世帯が著しく増加しております。老いと共に健康への不安または介護が必要になった時の不安があると思います。
しかし皆様は出来るだけ住み慣れた地域で一日も永く住み続けたいと願われています。

各種在宅でのサービス、自由に暮らせる高齢者専用賃貸住宅、終いの住み家として特別養護老人ホーム、医療が充実した特定施設有料老人ホームではターミナルをさせて頂き、あすなろグループではご利用者様の人権と個性を尊重し地域の皆様との交流をはかりながら地域密着型のよりよいサービスの提供を目指していこうと思っています。

受け入れご担当者からのコメント

参加して頂く皆様方の大半の方は初めてお会いする利用者様に緊張されると思われますが、利用者様も緊張しています。その緊張感が重要だと考えています。

非日常的な空間を作り、利用者様、ボランティア方々に楽しんで頂けるイベントを行っていきたいと思っていますので楽しく続けられるよう無理をせず一緒に楽しみましょう。

実施中のプログラム

団体概要

名称高齢者ホームあすなろ
所在地東京都練馬区大泉学園町6-27-2
電話番号03-5933-0177
ホームページhttp://asunaro-ooizumi.jp/senior-home/

Menu

コミュニティパートナー紹介

バナー
バナー