オフィスワーカーと地域をつなぐ|ドットファイブトーキョー

特定非営利活動法人ドットファイブトーキョー

Top > プログラム参加申込

●プログラム概要

ドットファイブの定番「トラッソス」プログラムでは、知的障がいのある子どもたちと一緒ににサッカーを楽しみます〜

サッカーボールを使ってウォーミングアップ、鬼ごっこ、ミニゲームなど…バリバリサッカー!というより、ボール遊びの要素も多く皆でわいわい楽しめる内容になっていますので、老若男女問わずお気軽にご参加ください。

サッカー経験・ボランティア経験がなくても、運動が苦手でも大丈夫です!元気な子どもたちといっしょに体を動かしましょう〜

たくさんの方のご参加をお待ちしています!

●プログラムの流れ

・集合
・会場へ移動
・トラッソススタッフより簡単な説明・自己紹介など
・準備
・サッカー
・片づけ
・トラッソススタッフとともに感想などを共有
・終了

●持ち物

・運動に適したシャツ(Tシャツなど派手すぎないもの)
・動きやすいズボン(ハーフパンツ、ジャージなど。アクセサリー不可。)
・運動ができる靴(会場が体育館のときは内履き)
・長めのソックス(派手でないもの。くるぶしソックス不可。)
・タオル
・スポーツドリンク等飲み物
・当日保険に加入される方は300円ご持参ください。
※必要な方は防寒着もお持ちください。

●募集締め切り

・開催日前日(金曜日)の朝7:00に締め切ります。
・雨天中止の場合は、集合時間の一時間半前までにご連絡いたします。


●プログラム参加申込フォーム

下記のフォームにメンバー登録したお名前とメールアドレスをご記入の上、送信ボタンを押してください。
メンバー登録がお済でない方は、こちらからご登録をお願いします。

お名前

メールアドレス

申し込むプログラム

障がいのある子供たちとサッカー!トラッソス!

Menu

バナー
バナー