オフィスワーカーと地域をつなぐ|ドットファイブトーキョー

特定非営利活動法人ドットファイブトーキョー

Top > プログラム参加申込

日赤でまったり。のんびりと。@広尾

画像

●プログラム概要

日本赤十字社総合福祉センターにある障害者支援施設で、のんび~り過ごします。
「ボランティアで来ました!」という力の入った関係ではなく、とりあえず「のんびりしましょ」と気軽に。
「みんなで一緒に!」ではなく、それぞれの方々の状況、やりたいことにあわせて、別々のことをのんびりやりたいなと思っています。
例えばこれまでには、ご自身で書いたエッセイを見せてくれたり、占星術で占ってくれたり、野球観戦やカードゲームをしたり、タリーズコーヒーでお茶したり。
それぞれ好きなことをして盛り上がりました。
次は何をやるのか、それもまた楽しみです。

初対面という方も多いのでそこは工夫します、ご安心ください。
あとはオセロをやるもよし、パソコンをやるもよし、外出の計画を立てるもよし、カフェに行くもよし、ぼんやりするのもよし!という感じです。
この方向には、きっと新しい関係性があると思っています。
「ちょっと遊びに来ました~」という感じで、お気軽にご参加ください♪

●プログラムの流れ

・集合
・日本赤十字社総合福祉センターへ移動
・事前説明
・のんびりタイム
・簡単に感想などを共有
・終了

●持ち物

・とくに必要なものはありません。
・当日保険に加入される方は300円ご持参ください。

●募集締め切り

・開催日前々日(金曜日)の朝7:00に締め切ります。
※施設の都合上、参加者が10名に達し次第募集を締め切ります。何卒ご了承ください。

プログラム参加申込

下記のフォームにメンバー登録したお名前とメールアドレスをご記入の上、送信ボタンを押してください。
メンバー登録がお済でない方は、こちらからご登録をお願いします。

お名前

メールアドレス

申し込むプログラム

日赤でまったり。それぞれのんびりと。@広尾

Menu

バナー
バナー