オフィスワーカーと地域をつなぐ|ドットファイブトーキョー

特定非営利活動法人ドットファイブトーキョー

Top > プログラム参加申込

おばあちゃんたちとお化粧&おしゃべりを楽しむ!@東武練馬

画像

●プログラム概要

特別養護老人ホームで暮らすと、外出の機会が少なくなり、お化粧をする機会も減りがちです。
そこでこのプログラムでは、おばあちゃんのお顔マッサージやお化粧をしながら、わいわい楽しい時間を過ごします。
お化粧で華やかになるとおばあちゃんたちにも笑顔が溢れ、ときには歌い出したり!いつも大盛況です。

事前に手順説明をした後、2人組のペアになって担当していただきます。
お化粧は完璧でなくて構いません!盛り上げ役も大歓迎です!のんびりとリラックスした時間を楽しみましょう。
職員のサポートもありますので、ボランティア初心者でも、お化粧が苦手でも大丈夫です。もちろん男性も大歓迎です!お気軽にどうぞ。
たくさんのご参加をお待ちしています!

●プログラムの流れ

・集合
・マイライフ徳丸へ移動
・事前説明
・エステの準備
・実施
・片づけ
・感想などを共有
・終了

●持ち物

・化粧品等はこちらで用意しているものをご使用ください。道具等をお持ちいただく必要はございません。
・当日保険に加入される方は300円ご持参ください。

●服装

・ご自身が動きやすい格好でお越しください。
・爪が長い場合は、おばあちゃんが怪我をしてしまう可能性もあるため、短くしてきていただけると助かります。(当日爪切りをお貸しすることもできます)

●募集締め切り

・開催日前日(金曜日)の朝7:00に締め切ります。

●プログラム参加申込フォーム

下記のフォームにメンバー登録したお名前とメールアドレスをご記入の上、送信ボタンを押してください。
メンバー登録がお済でない方は、こちらからご登録をお願いします。

お名前

メールアドレス

申し込むプログラム

おばあちゃんたちとお化粧&おしゃべりを楽しむ!@東武練馬

Menu

バナー
バナー